• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

水原希子の髪型 簡単ボブ作り方講座♪

水原希子 髪型 作り方 1

モデル、女優と様々な顔を持ち
女性から絶大な人気を誇る水原希子さん♡

そんな水原希子さんのボブヘア、
似合う人ってどんな人?

水原希子風簡単モードボブの作り方
まとめてみました~(*´▽`*)

 

 

 

まずはボブヘア画像をチェック

水原希子 髪型 作り方 1
※http :www.balloon-hair.jpより引用

 

水原希子 髪型 作り方 4
※http ://sokuhou-saishin.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

水原希子 髪型 作り方 2
※http ://mery.jp/25385より引用

クールビューティー(//∇//)♡

ポイントはやはり前下がりめの
ワンレングスな前髪!

これだけで大人度UPですよね!

更に茶髪パーマがスタンダードな現代、
黒髪ストレート系ボブが際立ちます!

 

 

準備するもの

・カールアイロン
・カールウォーター
・スプレー

 


温度も高くないと長い時間巻くことになり
髪の栄養分を熱で破壊してしまいます。

低い温度のコテで長時間熱を当てるより
高温のコテでササッと巻いたほうが
髪が傷まないそうです!

と美容師さんも言ってました!

 

 

 

水原希子風ボブ、実践編♪

①内側にワンカール

結構キツめに巻いて大丈夫です♪

後ろの髪を巻くときはコテの先の
熱くない部分も手で支えて巻くと
ちゃんと並行に巻くことができます。

ボブ コテ 使い方

 

②カール始まりの上からコテを当てる

水原希子 髪型 作り方 6
※http ://xbrand.yahoo.co.jp/より引用

髪は挟まずにカールの上から当てるだけ。

こうすることで広がりを抑えて
よりクールなボブになります。

rapture_20141111141909
※http ://xbrand.yahoo.co.jp/より引用

イメージはこんな感じです。

あくまでほんの少しで大丈夫♪

これで広がりを抑えながらも
カールを強調することができます♪

この一手間、大事ですよ!

 

③斜めに分ける

髪全体を左右どちらかに寄せます。

そして、広がらないように分け目の
根元付近にスタイリング剤を。

最後に片耳に髪を掛けて・・・完成!

 

水原希子 髪型 作り方 8
※http ://www.sprasia.com/より引用

 

 

でも超小顔の水原希子さん。

とても皆似合う髪型とは思えない・・・。

水原希子風ボブはどんな人が似合うのか?

でもほんの少しアレンジするだけで
どんな人も似合う髪型があるんです!

⇒続きはこちら



コメントを残す

このページの先頭へ