• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

-100kcalが実現!?スタバのソイラテ風裏メニュー!

1229

豆乳の美容効果は絶大♡

特に豆乳を使っていることから
女性からスタバのソイラテは
大人気ですよね(^^)

しかし、スタバのソイラテのカロリーは
思った以上に高いのが現実!

「豆乳だから大丈夫~♪」
そんなことありません!

ソイラテのカロリーと100キロカロリーも抑えるソイラテの代替裏メニュー
まとめてみました~(^^)

 

 

豆乳は美容効果はあるけどカロリーはまた別

豆乳って身体に良いイメージですよね?

確かに、豆乳の効果は素晴らしいものです!
⇒豆乳の美容効果はコチラ

 

1229
※http ://www.msng.info/より引用

しかし!
カロリーが低いかどうかはまた別。

豆乳の美容効果のイメージが
特に女性には強いみたい。

”ソイラテならいっぱい飲んでも許される”
そう思っているようにしか見えません!

 

1230
※http ://tabelog.com/より引用

トールのソイラテホットは
218キロカロリーです!!!

ご飯茶碗小盛り一杯(100g160kcal)より
明らかにカロリーが高いんです!

 

 

ソイラテのカロリーが高い原因は調整豆乳

スタバのソイラテは砂糖不使用。

しかし、スタバ独自の豆乳は
飲みやすい調整豆乳です。

調整豆乳は元々砂糖が入っているので
カロリーが高いんですね(>_<)

でも無調整の豆乳なんて
飲めたもんじゃないから
ここはしょうがないのでしょう。
(飲めないことはありませんがかなりクセが強いんです、無調整豆乳って)

 

 

ソイラテ代替品は100キロカロリーOFF

なんとびっくり!

ソイラテの代替品の裏メニューは
なんと約100kcalも低いんです!

 

100キロカロリーOFFソイラテ風裏メニュー

①カフェミストを注文

②豆乳に変更(+50円)

Tall 400円(432円)

1230
※http ://www.msng.info/より引用

カフェミストは元々ブラックコーヒー。

そこにスチームしたミルクと
フォームミルクを追加して甘くなります。

元々ミルクより豆乳の方がまろやか。

カフェミストベースの裏メニューだと
ソイラテっぽいのに123キロカロリー!

95キロカロリーも減る♡

 

 

何故ソイラテ風で100キロカロリーも低くなるのか

似たような味で豆乳も使用しているのに
何故約100kcalも低くなるのか。

秘密は
エスプレッソとドリップコーヒーの違い!

 

エスプレッソタイプのドリンクの場合、
濃いエスプレッソに
ミルクや豆乳を足します。

<例>
・ソイラテ
・スターバックスラテ
・キャラメルマキアート

 

ドリップコーヒータイプのドリンクは
エスプレッソに比べると
コーヒーをより多い水で抽出します。

コーヒーの容量が必然的に多くなります。

そこにミルクや豆乳を追加すると
カフェミストになるのですが
ドリップコーヒーの水分量の多さで
ミルクや豆乳の量が減ります。

ミルクや豆乳の量が減ることで
カロリーを低く抑えられるのです!

カフェミストはドリップコーヒータイプ!

低カロリーが実現♡

 

 

ちょっとフォームミルク多めにすると
甘党の方でも飲みやすくなりますよ(^^)

是非、カフェミストベースに切り替えて
カロリーコントロールしてくださいね!

スタバ裏メニューなどもチェックすべし!
⇒スタバ特集はこちら




 

コメントを残す

このページの先頭へ