• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

ゆったり♪ スタバで快適に過ごす方法!

1235

こんにちは!
スタバ大好きなManamiです♪

スタバ長時間禁止の店もありますが
勉強したりパソコンで仕事している方、
結構いらっしゃいますよね。

そんなスタバで長時間過ごすとき、
より快適に迷惑をかけずに済む方法
自己流ですがまとめてみました~(^^)

 

 

スタバで長時間快適に スタバは冷房が効いている

夏の長時間スタバ問題なんですが
どの店舗も結構冷房ガンガン(>_<)

私、冷え性だからか
本当に長時間居られないんですよ!

折角仕事をしに来たんだから、と
私はブランケットをよく借りています(^^)

 

1174
※http ://ameblo.jp/より引用

「ご自由にお使いください」と
カゴに積み上げられています。

潔癖症でない方は
是非利用してみて下さい♪

冷えは女性の美容の大敵ですよ!

 

 

スタバで長時間快適に 年中ホットドリンク

夏になるとスタバでは
フラペチーノだらけです!

が、長時間居座る人にとって
フラペチーノはすぐ飲み終わるドリンク。

更に、店内が寒いので
フラペチーノはちょっと・・・

私は年中新作が出ない限りホットです!

店内も、意外と
年中ホットの方いらっしゃいますよ。

 

 

スタバで長時間快適に ライトアイス

しかし、長時間スタバにいると
氷が溶けに溶けまくって薄くなります。

「ライトアイスで(氷少なめ)」
と注文しておきましょう!

もしくは氷抜きでもいいと思います。

勿論、氷を減らしても
内容量は増えないですよ^^;

 

 

スタバで長時間快適に 水をもらう

甘いドリンクを注文すると
どうしても最後は喉がカラカラに(>_<)

そんなときはお水をもらいましょう!

悪気はないと思うのですが
レジで「水下さい」と言うと
忘れられてしまったことがあります。

ありとあらゆるカスタマイズが
レシートに記載されますが
(エクストラホットとかライトアイスとか)
水だけはレシートに何も残りません。

完全に口頭レベルでのやりとりみたいです。

なので、
ドリンクを受け取るランプの下で
受け取り時に言ってみて下さい。

そばに水を入れる機械があるので
すぐに対応してもらえますよ。

 

 

スタバで長時間快適に 店員さんと仲良くなる

混んでいる時間帯(土日祝日の午後)などは
スタバでの勉強は禁止の店が多いです。

因みにパソコン作業をしている人より
学生のテスト勉強の方が
注意される傾向にあります。

混んでいるときには常識を考えて
スタバ長期滞在は避けるようにしましょう。

 

暇な時間に行くとはいえ
”長時間居座る客”の印象は良くないです。

私はスタバの店員さんと
仲良くなっちゃいました(笑)

元々気さくな方が多いスタバ店員さん。

おすすめ裏メニューも教えてくれますし
挨拶や世間話も軽くします。

そうするとなんか少し
居座りやすくなりました(笑)

これ、私だけかな?笑

普通に特定の店に通って仲良くなると
情報も入るし楽しくなりますよヽ(´▽`)/

まぁ、空気を読んで邪魔そうなら
席を譲ることは勿論忘れずに(^^)

あと、都会より地方の店舗は人が少ないかな?

大阪ですが地元のスタバに入り浸ってます(^^)

 

 

スタバで長時間快適に まとめ

・ブランケットを借りる

・年中ホット

・ライトアイスで氷を減らす

・水をもらう

・店員さんと仲良くなるw

・邪魔なときは席を譲る

 

 

スタバは週3ペース出没なので
これらは全て実践済みです(^^)

朝出勤のスタバ店員さんは
多分全員話す仲になりました(笑)

スターバックスの空間を
上手に利用してみて下さいね!

くれぐれも空気を読んで
満席時にドヤ顔で勉強し続けないように!

スタバ裏メニューなどもチェックすべし!
⇒スタバ特集はこちら




 

コメントを残す

このページの先頭へ