• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

カロリーに惑わされるな!実は太る原因になっているドリンクは?

スタバ メニュー ショート

スターバックスで日本でしか
お目にかかれないショートサイズ。

実は日本の女性にはダイエットを気にして
トールサイズよりショートサイズが人気!

基本サイズはトールでショートは
他国のメニューにないんですけどね。

スタバで低カロリーを目指すのも
悪いことではないのですが
良かれと思っていた飲み物が
実は太る原因になってるかも?

最近の日本の危険な飲み物
まとめてみました~!

 

 

危険飲料①トクホ飲料

トクホのマークが付いていると
それだけで良さそうに感じますよね!

特定保健用食品、通称トクホを
飲めばいいだろうと
多少高めのお値段でも
飲んでいる方、多いと思います。

1126
※http ://item.rakuten.co.jp/genky/より引用

しかし特にトクホのコーラは危険だそう!

難消化デキストリンという成分に
脂肪の吸収を抑え排出を増加させる
という機能があります。

この難消化デキストリンを使用したのが
トクホコーラです。

しかし、脂肪吸収は抑えられても、
それ以上に砂糖が入っているのです!

結果的に糖分過剰摂取による
体重の増加は免れません・・・

 

 

危険飲料②100%ジュース

100%ジュースにも盲点が!

ジュースの中で一番
良さそうな気がするのですが・・・

 

果物に含まれる糖分は
”果糖(フルクトース)”と言います。

この果糖は砂糖より
早く体に吸収されるんですよね。

果物の状態だと果糖以外に
繊維やビタミン・ミネラル・酵素も
一緒に摂取することで
果糖の吸収は穏やかになります。

 

しかし、ジュースになると繊維がないので
すぐに果糖が吸収されてしまいます!

更に、果物では食べきれない量の果物が
1杯の100%ジュースに含まれています。

果物には結構糖分が多く含まれているので、
”糖分過多”になってしまうのです!

特に体に悪い訳ではないんですけど
糖分過剰摂取は本当によくありません!

 

 

危険飲料③スポーツ飲料

熱い夏の熱中症予防に
推奨されているスポーツ飲料。

確かに運動中に糖分や塩分、
ミネラル、アミノ酸は必要です。

しかし、スポーツドリンクも原材料で
一番多いのは”砂糖・高果糖液糖・果糖”
となっているんです!!!

 

スポーツ時は多少必要ですが
薄めた方がよいですし、
日常的に飲むことは非常に危険です。

糖分過剰摂取になってしまいますよ!

 

次は最も危険
カロリーゼロ系ドリンクです!

⇒続きはこちら

 



 

コメントを残す

このページの先頭へ