• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

成人式は濃いめクールに!派手かっこいいメイクを自分でする方法!

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 1

こんにちは!
管理人Manamiです(^^)

一生に一度の成人式は
お気に入りの振袖とメイクで目立ちたい♡

でもプロにやってもらって
失敗して後悔したくない・・・

成人式濃いめクールな派手かっこいいメイクを自分でする方法
まとめちゃいますね!

 

 

成人式メイク、プロにやってもらうべき?自分でするべき?

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 2
※http ://www.aimseijinsiki.jp/より引用

成人式はやっぱり特別な日♡

いつも以上に気合を入れたメイクにしたい♪

でも、プロに成人式メイクをしてもらって
失敗して後悔している人が多数いるんです!

プロに頼むのになんで後悔するの?

理由は一つ。

「プロのメイクが見慣れないから」

 

いつものメイクが似合ってるかどうかはさておき
自分でする普段のメイクって見慣れてます。

特にプロに成人式メイクをしてもらうと
重要な眉毛の描き方が違うんですよ!

勿論、プロですから気に入らないメイクは
すぐお直ししてくれます。

でも、日本人ってそういうの言い出せない(笑)

しかも成人式当日ってメイクも混んでて
時間もそんなに掛けてもらえないし・・・

成人式のメイクは自分でするべし!

振袖を買ったり借りたりするだけで
めちゃくちゃお金がかかるのが成人式^^;

少しでも節約して満足のいくメイクをしましょ♪

 

 

成人式濃いめクールな派手かっこいいメイクを自分でするポイントは?

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 1
※https ://www.youtube.com/より引用

成人式に濃いめクールメイクを自分でするなら
花魁風ではありますが佐々木あさひさんメイクを
取り入れてみるとうまくいきそう♡

 

濃いめクール成人式メイク ベースはセミツヤしっかり肌

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 4
※http ://topicks.jp/より引用

和服のときって顔を着物に負けないよう
大きく見せるのが本来のベースメイク。

でも、成人式なんて写真撮影いっぱいなのに
顔を大きく見せるなんて論外ですよね(笑)

いつも通り、最近流行りのツヤ肌でOK♪

乾燥崩れしてしまうといけないので
スキンケアはしっかりしたら
クリームファンデーションがおすすめ!

ツヤツヤすぎは変なのでセミツヤ肌くらいかな?

成人式メイクは濃いめにするので
ベースもしっかり濃いめに作ってOK!

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 6
※http ://topicks.jp/より引用

成人式当日は超早起きで寝不足必至(;_;)

クマやニキビなどは写真撮影に不要!

しっかりとコンシーラーをつかってカバー!

 

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 3
※http ://www.vintorte.com/より引用

ギラギラしすぎは振袖にはNGですが
メイクの濃さに負けないように
ハイライトとシェーディングもしっかりめに♪
⇒成人式で崩れないベース作りとお直し編はこちら

 

濃いめクール成人式メイク 派手カラーリップ

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 4
※http ://topicks.jp/より引用

やっぱり成人式メイクで一番気合を入れるべきは
ズバリ、派手カラーリップです♡

是非、ド派手赤リップに挑戦してみて♡

グロスのツヤは成人式には必要なし!

思い切ってマットな赤リップを
リップブラシで丁寧に輪郭を取って♪

プラムやボルドーのような紫系赤リップも
ブラウンがかった朱赤系赤リップも可愛い♡

 

濃いめクール成人式メイク しっかりアイメイク+赤アイシャドウで垢抜け!

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 6
※http ://next.spotlight-media.jp/より引用

基本的に成人式アイメイクはしっかり濃いめ!

・漆黒太く長めはね上げないアイライン
・目尻ボリュームタイプのつけまつげを
・キラキラアイシャドウ+赤アイシャドウを目尻に

クールに見せたい振袖なので目尻にポイントを♪

跳ね上げアイラインより目尻に沿って、
でも太め長めのアイラインがおすすめ!

アイシャドウはブラウンでもOK!

でも、赤アイシャドウを目尻からはみ出るくらい乗せて
ちょっと花魁風にしてみるのも可愛い♡

花魁風に振袖を着る人は勿論、
普通にクールなメイクにしたい人にもおすすめ♪

サークル大きめのカラコンも必須かな?

ブラウン系カラコンにすればデイリーにも使える!

グレー系カラコンはよりクールなメイクに♪

 

濃いめクール成人式メイク 赤眉毛で差を

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 5
※http ://wajoika.com/より引用

成人式メイクは眉毛はトレンドと同じで
太め並行眉でOKです(^^)

よりクールな雰囲気を出す為に
ノーズシャドウをしっかり入れると◎

 

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 1
※https ://www.youtube.com/より引用

周りと差のつく成人式メイクをしたいなら
赤アイシャドウを眉毛にも少し使うのがおすすめ♡

赤と和風ってめちゃくちゃ相性が良い!

 

 

濃いめクール成人式メイク チークレスでもっとかっこいい

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 4
※http ://topicks.jp/より引用

リップとアイメイクにポイントを置くので
成人式メイクはチークレス気味でOK!

元々和装のときチークいらないし!

でも完全にチークなしだと折角の写真撮影、
顔色悪くて可愛くなくなっちゃう(;_;)

骨格を強調するイメージでチークを♪

 

 

成人式濃いめクールメイクを自分でするポイントは動画でチェック!


※❀MODERN JAPAN❀Strong eye and Ombre lips Tutorial/花魁メイクより引用

メイク動画で超有名なYouTuber、
佐々木あさひさんの花魁メイク♡

全て真似するとかなり目立ちそう!

部分的に取り入れるのがおすすめ♪

アイシャドウの入れ方が特に成人式メイクの参考に♡

 

 

成人式濃いめクールな派手かっこいいメイクを自分でするポイント まとめ

成人式 メイク クール かっこいい 濃い キラキラ アイシャドウ つけまつげ 自分でする 6
※http ://next.spotlight-media.jp/より引用

・成人式メイクは自分でしないと見慣れず後悔しがち

・濃いメイクに負けないしっかりベースメイク

・写真撮影もあるのでコンシーラーで隠すべし

・クールな成人式メイクにはハイライト&シェーディングを

・ダークレッドなマット派手リップ

・漆黒太く長めはね上げないアイライン

・目尻ボリュームタイプのつけまつげを

・キラキラアイシャドウ+赤アイシャドウを目尻に

・太め並行眉、赤アイシャドウを入れても

・チークレス気味、骨格強調程度に

 

 

クールな振袖には濃いめメイクが合う♡

赤を上手に取り入れて派手メイクに!

いつもと少しメイクを変えるだけで
成人式にぴったりになりますよ♪

成人式メイク、練習してみてくださいね!

成人式の準備をするべし!
⇒成人式メイク特集はこちら




 

コメントを残す

このページの先頭へ