• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

王道古典柄に!ナチュラル成人式メイクを自分でするポイントは?

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 8

こんにちは!
管理人Manamiです(^^)

一生に一度の成人式!

振袖は勿論ヘアメイク、ネイルも完璧にしたい♡

でもいつもと一緒のメイクはちぐはぐだし
プロにやってもらって失敗も怖いし・・・

王道古典柄振袖などに合うナチュラル成人式メイクを自分でするポイント
まとめちゃいますね!

 

 

成人式メイクをプロに頼んで失敗、後悔する人続出!?

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 2

一生に一度の晴れ舞台の成人式!

お気に入りの振袖を選んでも
成人式メイクをプロに頼んで後悔している人が多い?

なんでプロのメイクなのに失敗!?

 

理由は一つ。

「プロのメイクが見慣れないから」

 

自分でするメイクは自分の中の当たり前。

毎日鏡の中で見ているセルフメイクって
落ち着くんですよね~(^^)

特に、プロのメイクは眉毛がいつもと違う!

眉毛は顔を決める重要パーツなので
見慣れないメイクは変な気がしてくる・・・

気に入らない部分があればプロはその場で
メイクをササッと直してくれます。

でも、日本人ってそういうの言えないんですよね~^^;

言えたら苦労しないよ~(笑)

メイクをしたことがないという人以外、
成人式メイクは後悔しない為にも
自分でする方がおすすめ♪

成人式は基本的にお金がかかるので
メイク料金は浮かせて節約しましょ(^^)

 

 

基本の成人式のメイク方法はコレ!

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 3
※https ://kimono-smile.com/より引用

いわゆる和装メイクってこんな感じ!

まぁ、成人式メイクとは程遠いけど(笑)

・着物に負けない大きくマットな顔に
・赤マットリップ
・目尻にアイラインと赤アイシャドウを

トレンドメイクと違って着物のときって
顔を大きく見せないといけないんですよ!

成人式に向けてダイエットする人もいる位なのに
顔を大きく見せるなんて可愛くない(笑)

部分的に取り入れることで成人式も
可愛いナチュラルメイクに自分でできますよ(^^)

 

 

古典柄に合うナチュラル成人式メイクを自分でするポイント

ナチュラル成人式メイク 崩れないいつものベース

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 4
※http ://topicks.jp/より引用

ベースメイクはおおよそいつも通りでOK!

ただ、成人式当日は冬で乾燥崩れが気になる!

クリームファンデーションがおすすめ♡

普段のメイクのトレンドはツヤ肌です。

本当はマット肌が着物には合いますが
最近の成人式メイクはツヤ肌の人多いかな?

朝寝不足で眠いとは思うんですけど、
成人式中メイクが崩れないようスキンケアはしっかりね!

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 5
※https ://locari.jp/より引用

ここまでツヤ肌じゃなければOK^^;

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 6
※http ://topicks.jp/より引用

成人式の日の準備は基本的に超早起き!

寝不足状態のまま成人式の人が大半(笑)

きっとクマができているでしょう^^;

折角振袖を着て写真撮影も沢山するんです!

きちんとコンシーラーでクマやニキビは隠しましょ♪

ハイライトやシェーディングはあんまりいらないかな?

あくまでシンプルに日本人らしいメイクを♪
⇒もっと詳しく!成人式で崩れないベース作りとメイク直し編はこちら

 

ナチュラル成人式メイク リップ

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 7
※http ://kirei-torisetsu.com/より引用

成人式メイクの一番のポイントを
リップに持ってくるとナチュラルなのに可愛い♡

・リップグロスは重ねない
・振袖の色と合わせる

あくまでも成人式メイクは振袖を着る和装。

ぷっくりウルツヤなリップは合わないです(;_;)

少しマットくらいのリップがおすすめ(^^)

赤リップなどちょっと派手な色でもリップはOK!

ただし、リップラインをきっちり取ったり
ダークすぎる色のリップをがっつり塗るとギャルに^^;

 

色味はやっぱり振袖と合わせるのが◎

ピンクや水色、紫の振袖⇒ピンクやローズリップ
朱赤やオレンジの振袖⇒赤リップ
グリーンの振袖⇒コーラルオレンジリップ

 

 

ナチュラル成人式メイク ほどよく太め暗め眉毛

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 8
※https ://www.cosme.net/より引用

舞妓さんなんかは眉毛を主張しないけど
トレンドメイクが太眉なので成人式も
太眉の方がおすすめですよ!

ただ、色味はいつもよりトーンを抑えるのがおすすめ!

茶髪で成人式を迎える人はブラウン眉でOK。

でも、髪色より明るくなりすぎるのはNGかな?

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 7
※http ://kirei-torisetsu.com/より引用

私は黒髪ですが普段から眉毛はブラウン♪

でも成人式のときは眉毛の色はできるだけ抑えて!

黒髪×明るいブラウン眉毛は振袖に合わない^^;

古典柄はやっぱり抑え目が◎

 

 

ナチュラル成人式メイク アイシャドウは遊んでもOK

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 8
※https ://www.cosme.net/より引用

成人式メイクで目元は主張しなくても◎

無難にするならやっぱりブラウンアイシャドウ♪

しっかりグラデーションメイクはトレンドではないので
まぶたを明るくキラキラさせるつもりでOK。

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 9
※http ://kininaru-neta.com/より引用

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 10
※http ://www.aimseijinsiki.jp/より引用

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 1
※http ://www.aimseijinsiki.jp/より引用

もう少し成人式だしメイクで特別感を♡

そんな人はアイシャドウやアイラインで
振袖の中にあるカラーを一色選んで
ポイントで乗せると統一感のある成人式メイクに♡

上まぶた目尻、下まぶた目尻、下まぶた全体etc…

ブルーやグリーン、パープルといった寒色系は
少量でもかなり印象的なメイクに♪

赤、オレンジ、ピンクなどの暖色系カラーは
結構しっかりカラーを乗せても馴染みます(^^)

 

ナチュラル成人式メイク 控えめ長めアイライン

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 11
※http ://www.oyakudachibook.com/より引用

アイラインを長めに引くことではんなり美人に♪

でも、ついキャットアイみたいに跳ね上げると
振袖に合わない洋風な顔になっちゃう(;_;)

細く長めに目尻の流れに添って
アイラインを引いて成人式らしいメイクを(^^)

 

ナチュラル成人式メイク チークは控えめ

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 7
※http ://kirei-torisetsu.com/より引用

基本的に振袖にはチークは不要!

でも、あまりにもチークなしだと顔色が悪く^^;

写真を撮る成人式で顔色が悪いのは^^;

最低限うっすらと振袖の色に合うチークを♪

 

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 10
※http ://www.aimseijinsiki.jp/より引用

成人式のメイクをナチュラル可愛い系にしたい人は
チークの色味を足してもOK♪

でも、基本的にチークは薄めが古典柄に◎

 

 

古典柄に合うナチュラル成人式メイクを自分でするポイント まとめ

成人式 メイク ナチュラル シンプル 眉毛 リップ 古典 和風 自分でする 7
※http ://kirei-torisetsu.com/より引用

・プロに成人式メイクを任せると眉が不自然で後悔しがち

・顔を大きく見せる一般的な着物メイクはNG

・保湿をしっかりして乾燥崩れ防止

・ベースはいつも通り、クマやニキビはコンシーラーを

・リップグロスはなし、少し派手リップを主役に

・太め暗め眉毛

・アイシャドウはブラウンor振袖の中の色を1色

・細く長めに目尻の流れに沿ったアイライン

・チークはごくごく控えめに

 

 

自分でする為のナチュラル成人式メイクポイント、
いかがでしたか?

古典柄の振袖にはやっぱり濃いメイクはNG!

適度にトレンドも取り入れつつも
しっとり美人で成人式に挑みましょ♪

 

成人式の準備をするべし!
⇒成人式メイク特集はこちら




 

コメントを残す

このページの先頭へ