• スタバ 裏メニュー カスタム カスタマイズ 感想

石原さとみから学ぶ、誰でも似合うメガネ選びのコツ!

石原さとみ メガネ

「第27回日本メガネベストドレッサー賞」
石原さとみさんが2014年10月20日に
芸能界部門で受賞されました!!

石原さとみさんに特別
”メガネ”のイメージがないのですが・・・

相当似合っていたので
石原さとみさんのメガネ画像集
メガネ選びのコツ
まとめてみました♪

 

 

フレアフレグランスCMにて石原さとみ、メガネ姿披露

私の中ではやっぱり失恋ショコラティエの
小悪魔”サエコ”のイメージが
強い石原さとみさん。

正直、あんまりメガネの
イメージはないんですよね^^;

しかし、フレアフレグランスのCMにて
メガネ姿を披露しています!!!

 

石原さとみ メガネ 4
※http://s-siawase.blog.so-net.ne.jp/より引用

レア画像って感じがしますね!

うんうん、騒がれるのも分かります♪

 

 

石原さとみ、一番お金をかけるファッションはメガネ!

今回メガネドレッサー賞を受賞したのは
フレアフレグランスCMの効果では
ないようなんですよね~。

というのも実は
石原さとみさん、大のメガネ好き!

4年前にお気に入りのショップを
見つけてからずっと通っていて
プライベートでは頻繁にメガネ姿を披露。

 

”すっぴんのときに1秒でできるおしゃれ”
そう話していたそうですよ♪

すっぴんメガネ姿の石原さとみさんを
裏方をされている業界の方は
目ざとく見ていました!

業界からの圧倒的な支持の結果が
今回のメガネドレッサー賞受賞に
繋がったそうです♪

まぁ単純に時の人ですけどね^^;

 

 

石原さとみのメガネ姿、似合ってます♡♡♡

普段あまり印象にない
石原さとみさんのメガネ姿ですが・・・
めっちゃ似合ってました(//∇//)

 

石原さとみ メガネ
※http://www.oita-press.co.jp/より引用

 

石原さとみ メガネ 2
※http://mainichi.jp/mantan/news/より引用

 

石原さとみ メガネ 3
※http://www.sankei.com/より引用

メガネベストドレッサー賞
受賞のときの画像です!

失恋ショコラティエの
ふんわりなイメージは封印!

ちょっぴり個性的な黒のドレス。

襟元第一ボタンまで閉めたスタイルに
ロングのネックレスがいい感じ♪

+メガネ効果でちょい個性派
トラッドスタイルですね(^^)

 

顔が濃すぎないからでしょうか、
とってもよくお似合いです(//∇//)♡

特に個人的に2枚目のメガネ姿が好き♡

これは業界の方がプッシュするのも
なんか納得しちゃいますね~♪

 

 

似合うメガネを選ぶコツは?

個人的に私もメガネは好きですね(^^)

しかし流行のメガネが自分に
似合うかどうかというと
それはまた別のお話でしかなくて・・・

大まかにはこんなタイプがあります。

 

①丸顔⇒スクエアタイプメガネ

石原さとみ メガネ 6
※http.://dime.jp/genre/69927/より引用

 

②角顔⇒オーバルタイプメガネ

石原さとみ メガネ 7
※http://www.ponmeganeweb.com/より引用

 

③面長⇒ウェリントンタイプメガネ

石原さとみ メガネ 8
※http://www.xn--q2yz0qflr.net/より引用

 

④ベース顔⇒ラウンドタイプメガネ

石原さとみ メガネ 5
※http://item.rakuten.co.jp/より引用

 

 

一つは持っていたいベーシックメガネは?

メガネって普通の人は
そんなに買い替えません。

コンタクトがメインの方は尚更です。

となればベーシックなメガネがあると
やっぱりいいですよね~♪

 

勿論異性から不評だろうと
個性派メガネもいいのですが
やっぱり万人受けして
かつ誰でも似合うメガネ、
一つは欲しいところですよね^^;

めっちゃ個人的な見解でしかないのですが
誰でも似合うベーシックメガネがこちら!

・ちょっとスクエア
・縦のレンズ幅は狭め
・フレームは黒
・無駄な装飾がない細めのサイド
・軽い素材

男女共に黒のメガネは
殆どの人が似合います。

メガネフェチの私は個人的に
黒縁メガネが似合う人は男女構わず
3割増だと思っていますw

そして横長タイプが誰にでも似合いますね。

 

最近の傾向は少しスクエアタイプが
人気ですよね~♪

スクエアタイプかウェリントンタイプは
かけてる人多いですよね♪

長く使うならサイドに装飾がありすぎると
何年か後に恥ずかしくなっちゃいますw
(体験談w)

 

あと、1~2万円出せばレンズ付きで
プラスチックではなく
もっと軽い素材のものが
簡単に手にはいるんですよね~!!!

メガネ、私も最近買い換えたのですが
やっぱり軽い方が楽ですね♪

 

 

メガネ選びに迷った方は是非
この全ての項目を満たした
運命メガネを探してみて下さい♪

これ、間違いないです!

そしてベーシックなので
どのメガネ屋にも置いてます!

すっぴん隠し以外でも
思わずかけたくなるメガネ、
探してみては如何でしょうか?

 

石原さとみ メガネ
※http://www.oita-press.co.jp/より引用

しかし石原さとみさん、可愛いなぁ♡

 

可愛すぎる石原さとみをもっとチェック♡
⇒石原さとみ特集はこちら


 

 

コメントを残す

このページの先頭へ